クリスマス会・イロドリ江南 | 児童発達支援・放課後等デイサービス【イロドリ 江南・飛高】

児童発達支援・放課後デイサービス
(発達障害・学習障害・ADHD・自閉症のお子さまへのサポート)

お問い合わせ・個別相談・体験授業は
こちらまで

クリスマス会・イロドリ江南

こんにちは!江南市の児童発達支援・放課後等デイサービス「イロドリ」です。

今回は12月に行ったクリスマス会の様子をお伝えします。

※クリスマス会はお子さんが安全に楽しく参加しやすいよう、施設の状況もふまえ、実施可能な日程で3回行っています※

ワッフルケーキを食べて、ビンゴや宝探しゲームを行いました。

ビンゴの景品はお菓子です♪巨大リースにつけて、ビンゴ下順で取りに行きました。

サンタさんの登場で嬉しそうな子どもたちです♪

 

ビンゴゲームは、子どもたちの写真付きのオリジナルビンゴ用紙を作りました♪

じゃ~ん!と言いたそうな表情ですね♪

ゲーム中のお写真はありませんが、探しゲームでは、施設内の所々に隠した番号の書いた紙を探しました。

スタッフも子供等と一緒に夢中になって宝探しを決行。見つけた番号順に手作りメダルを選び、子供たちも嬉しそうな表情を見せてくれました。

子どもたちが笑顔いっぱいで楽しく参加できる、楽しい会となりました。

ページの先頭へ戻る