コロナウイルスによる休校に際してのお子様の受け入れについて | 児童発達支援・放課後等デイサービス【イロドリ 江南・飛高】

児童発達支援・放課後デイサービス
(発達障害・学習障害・ADHD・自閉症のお子さまへのサポート)

お問い合わせ・個別相談・体験授業は
こちらまで

コロナウイルスによる休校に際してのお子様の受け入れについて

江南市で放課後等デイサービス・児童発達支援を運営する「イロドリ江南」です。

コロナウイルスの影響にて、小学校、中学校、高等学校、養護学校等の休校が発表されました。ご家庭の事情等で自宅で過ごすことが難しいお子さんも休校となってしまい、保護者様も不安な状況だと思います。

イロドリでは、コロナウイルスでの休校で困っているご家庭への対応として、短期での受給者証、もしくは療育手帳をお持ちのお子様の受け入れも行なっています。

小学生以上の場合は、土曜日と同じ時間帯の対応となります。

コロナウイルスによる影響でさまざまなご不便やご不安がある中だとは思いますが、できるだけ柔軟に対応し、困っているご家庭のご支援に繋がればと考えております。

なお、現状福祉サービスを受けていない方でも、緊急のため、まずは利用を開始し、さかのぼって支給決定を受けることも可能です。

利用を希望する場合、後日、福祉課での面談と申請書・計画案の提出が必要となります。不明な点はご相談ください。

利用者負担など詳しくはホームページをご覧ください。

お問い合わせは電話、もしくはメールフォームからでよろしくお願いいたします。

少しでも困っているご家庭のお力になれたらと、スタッフ一同考えております。何卒、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る